発信力の頭

近頃、
とあるハッシュタグをつけて
意見を発信した芸能関係者や
アーティストに対して
非難が飛びかっている。
意見に対しては置かれてる立場や
それぞれの考えがあるので
ここで表だっては言い切らないが、
絶対にそれは違うでしょう?
と言わざるを得ないものがありましたので。

エンターテイメントや
芸能関係者に
政治的発言をするな。
イメージが落ちる。
って言うのはいかがなものか。

 

日本でよくある姿です。
ものすごくこの国の悪い所。

ボクは何でもかんでも海外と比べて
日本は...って言う思考は
大嫌いだし、
日本のことが大好きだけど
この考え方だけは
非常によろしくないと常々思う。


芸能関係者や
ミュージシャンが
政治的なキャンペーン、
権利獲得運動に
積極的に参加しているのは
非常に良い事だと思うし、
彼らには発信力があるからこそ
積極的に発信していくのは
良い事だと思う。

芸能関係者、エンターテイナーも
あくまでその国の国民だからね。


それに対して
おまえは黙って演技してろ。
歌歌ってろ。ってのは
いかがなものか。

考えて、行動して、
勉強してる人間は
芸能人でもミュージシャンでも
役者でも
意見を発信していいと思う。


日本に生きる国民として
意見を出すことに
職業柄もなにもない。